【氷をレンチン!】ニチレイの冷凍冷やし中華レビュー、レンジで簡単で美味しい✨

その他

忙しい人に、手軽に美味しい❕
暑い夏に冷やし中華🌞

ど~も~、うさぎノリです🐰
今回はニチレイさんより販売されている

冷やし中華の紹介です♬
もちろんただの冷やし中華ではなく、

レンジでチンするだけで、手軽に美味しく出来る
冷凍食品の冷やし中華です✨

冷やし中華大好きなのに忙しくて難しい人や
体調悪くてさっぱりしたものを簡単に食べたいときとか

チンするだけですので、オススメです♬

この記事では、「ニチレイ 冷やし中華について」と
「実際に作ってみました」「食べてみた感想について」の見出しで

この冷やし中華を紹介していきます。それではいきましょう♪

「ニチレイ 冷やし中華について」

ニチレイ 冷やし中華 容量:360g 価格:400円前後

この冷凍食品は2022年3月にニチレイさんより
発売されました「冷やし中華」です♬

この商品は袋を開けると下記の写真のように
半分二重になっており、麺の上には氷が乗っております⛄

二重部分には自家製煮豚、錦糸卵、きざみオクラ、紅生姜が
色鮮やかに乗ってあります♬

これらを準備しなくていいのも、地味にいいですよね😊
もちろん醤油ダレもついており、この特製醤油ダレには

3種類の酢が使用されており、こだわっております✨

そして、やはり気になるのは麺の上にある氷ですね♬
これは氷はマイクロ波の影響を受けにくいという特性を活用し、

レンジをかけても熱くならずに仕上げる事ができる
ニチレイさんの独自技術で冷たい「冷やし中華」を

レンジ調理だけで出来るようになっております。

●栄養成分表示
エネルギー:426kcal
タンパク質:16.2g
脂質   :4.3g
炭水化物 :80.6g
食塩相当量:5.6g

原材料は下記の写真のようになっております。

冷凍食品ですので、やはり多少の添加物が入っているのは
仕方ないですね💦「かんすう」や「加糖ぶどう糖液糖」など

気になるものが入っておりますが、
まぁ添加物も摂りすぎなければ、大丈夫ですね♬

「実際に作ってみました」

調理方法です。袋には4工程ありますが、
正直、レンチンのみです♬これが実に簡単✨

ただ、袋に書かれている時間とワット数だと具材が
溶けきれなかったため、表記より時間長めにするか、

追いチンするのが良いと思います♬

チンをすると下の写真のような感じです。

横の具材は溶けましたが、麺の上の氷は残っていますね♬
この写真じゃわかりにくいですが、麺もしっかり解凍できていました😊

具材と醤油ダレをかけてみるとこんな感じになりました✨

レンジでチンして具材乗せただけで、いい感じのが出来ました♬
これ器をちゃんと盛り付けたら、冷凍食品とはわからないと思います😊

「食べてみた感想について」

さて、実際に食べてみた感想は。。。

麺にはしっかりコシがあり、生麺のような食感。
特製醤油ダレは酢を感じるが控えめで、味も甘めなので、
子どもにも食べやすいと感じました♬

具材については自家製煮豚はちょっと冷凍感がありましたが、

紅生姜はしっかり紅生姜の味がして、きざみオクラもしっかり

ネバリがあり、冷凍とは思えませんでした♬

全体的に人工的な感じがせず、クオリティ高かったで✨

食べてみた結果、スーパーやコンビニで売っている冷やし中華と
変わらないクオリティでした♬これはニチレイさんに脱帽です💦

「~うさノリ🐰まとめ~」

今回はニチレイさんから発売された冷凍食品「冷やし中華」の
紹介でしたが、最近の冷凍食品がここまで凄いのか❕という驚きで
いっぱいです✨

自家製煮豚だけ少しだけ冷凍感がありましたが、
その他の麺・紅生姜・きざみオクラ・錦糸卵も冷凍食品とは思えない

クオリティの高さでスーパーやコンビニで売っている
冷やし中華と差し支えない美味しさでした♬

これが冷凍保存が出来て、レンジでチンだけで調理が出来て、
価格が400円前後というのが、驚愕でした😊

元祖フードテックである冷凍食品がここまで来たのが感動です♬
個人的に今後の課題は添加物に頼らないことですね( ̄ー ̄)ニヤリ

最後は上から目線で申し訳ありませんが、本当にすごかったので、
ぜひ、お試しください👍

ではでは~✨

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました