【ソイドル!】タンパク質たっぷりの大豆100%麺はおいしい?まずい?

タンパク質

マルサンアイの大豆100%麺
食べてみた♬

2023年6月3日更新

ど~も~、うさぎノリです🐰

今回はタンパク質たっぷりの大豆100%麺♪
【マルサンアイ 大豆100%麺 ソイドル】の
レビュー記事になります✨

「興味はあるけど、お金払って美味しくなかったら」と
一歩進めない人に参考になると思います。

この記事では「ソイドルの特徴: 高タンパク・
低カロリーのヘルシーな選択肢」

ソイドルの味の評価: 実際に食べてみた感想、
美味しい?不味い?

「ソイドルを美味しく調理するコツ:
簡単アレンジレシピで楽しむ方法」

「~うさノリ🐰まとめ~」の項目で紹介します♪

興味がある人は、ぜひ下からお試しください。

キャンペーンバナー

「ソイドルの特徴: 高タンパク・低カロリーのヘルシーな選択肢」

健康志向が高まる現代、我々は食べ物から
摂取する栄養に更に敏感になっています。

マルサンアイさんのソイドルは、そのニーズに対応した
新しい時代の麺であり、その特徴的な高タンパク質
や低カロリーのバランスが人気の秘密となっています。

マルサンアイさんは昭和27年から大豆一筋で研究してきた
「大豆のスペシャリスト」です♪

そのマルサンアイさんの制作した大豆100%麺、
ソイドルの特徴はその成分表を見れば一目瞭然です。
ソイドルは1食あたり約104キロカロリーと、

通常の中華麺が約146キロカロリーと比べて
約30%OFFのカロリーです。また、

大豆を主成分として使われているため、
高タンパク質であり、満足感高いです。

以下に、具体的な栄養成分を表形式で示します。

項目量 (1食あたり)
エネルギー約104kcal
たんぱく質約14.5g
脂質約2.9g
炭水化物約7.9g
食塩相当量約0.05g
食物繊維約6.1g

このように、ソイドルは健康志向の方々や
タンパク質をしっかりと摂りたい人にとって、


嬉しい食品と言えるでしょう♪
麺好きで健康志向な人にソイドルは、

麺が大好きだけどカロリーを気にしているという方々に、
新たな可能性を提供してくれます。

「ソイドルの味の評価: 実際に食べてみた感想、美味しい?不味い?」

今回はソイドルを「冷やし中華」と「焼きそば」に
して、食べてみました♬

それではまず、冷たい「冷やし中華」からです♬
実際にたべてみると。。。

食感が悪いですね💦ボソボソしている感じです。
麺にツルツル感もなく、食べづらいかったです。

麺の食感が大事な冷やし中華には向いてないですね💦

お腹の満足感は高いです♬

次は、暖かい「焼きそば」です♬
実際にたべてみると。。。

食感は変わらず良くないですね💦

ただ、麺自体に味があまりないためか、ソースの味が

濃いので、冷やし中華よりは食べやすいです♬
麺自体も冷やし中華より油がある分マシな気がします♬

「ソイドルを美味しく調理するコツ:簡単アレンジレシピで楽しむ方法」

冷やし中華と焼きそばで食べてみましたが、
やはり大豆100%のため、食感のボソボソ感や

ゴムっぽい感じがあり、私的には美味しくなかったかな
と思います。

しかし、あの中華麺とかにあるツルツル感は「かんすい」と
いう成分は消化器系にダメージを与える可能性があるため、

健康に重点を置くなら、かんすいの無いツルツル感のない
麺も選択肢に入れるのも手かもしれませんね♬

それでもやはり、美味しく食べたいのが人ですよね( ̄ー ̄)
そこで、ソイドルのクセを無くそうといろいろ試してみました♬

●チンしてみた♬

まずは調理が一番簡単な電子レンジでチンしてみました。
方法は凍ったまま商品を袋から取り出して、

耐熱皿にのせて、600Wで3分です♬
実際食べてみると。。。

これは、食感が悪く、ボソボソです💦
コシがあり、ツルツル感はやはりないですね

味自体には変な感じはないです。

●茹でてみた

続いて、今度は茹でてみました♬
チンよりは面倒ですが、ボソボソ感はマシになりそうですね😊

方法は鍋にお湯を沸かして、麺を入れて3分
茹でてください。また、やわらかめが好きな人は

3分より長めに茹でると良いです。
実際食べてみると。。。

なんか麺がブツブツ切れますが、クセは
電子レンジでチンよりクセはだいぶんマシに

なりますね♬においとかもだいぶん無くなります👍

●茹でた後、冷やしてみた。

最後に茹でてから冷やしてみました♬
冷たいうどんのような作り方ですが、

一番手間がかかってます♬
実際食べてみると。。。

一番手間かけましたが、電子レンジでチンと
あまり変わらない感じでした💦

クセがちょっとマシかなというくらいで

あまり違いがなかったですね。

「~うさノリ🐰まとめ~」

まとめとしまして、「マルサンアイ 大豆100%麺 ソイドル」の
感想ですが、やはりスーパーなどで販売されている

中華麺やお蕎麦とかと比べるとクセもあり、食べにくいところは
ありますね💦かんすいを使用せず、100%大豆で

作っている以上、仕方がないかもしれませんが、
それでも、リピートしている人や美味しいと言っている

感想もありましたので、
良ければ、ぜひ下のリンクから試してみてください♬

キャンペーンバナー

ではでは~✨

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました