【不思議❕】卵ご飯に絶品♬ゆずたまレビュー✨

その他

柚子の香りのする卵が絶品だった♪

ど~も~、うさぎノリです🐰
今回は高知県にあるヤマサキ農場さんの「ゆずたま」のレビューです✨

「ゆずたま」はゆずの香りがする不思議なたまごで、
どのようにして作っているのかは企業秘密だそうです(*´Д`)

餌に柚子を混ぜたりはしていると思います。

この記事では、「ゆずたま」についてと実際に食べてみた感想に
ついてレビューします♬

食べ方は「卵かけご飯」だけでなく「目玉焼き」
「サッポロ一番塩ラーメンにトッピング」
「ゆずたまを使った蒸しパン」の4通りで食べてみました♬

それではいきましょう♪

「ゆずたま」について

「ゆずたま」は高知県南国市の丘の上で水と飼料にこだわっており、
飼料は「高知県 馬路村産のゆず皮」「遺伝子組み換えをしていないトウモロコシ」

「ゴマ・海藻」を使用、水は「電子イオン水」を使っているこだわり♪
たまごのサルモネラ菌検査は毎月実施。洗卵後に紫外線細菌を行い、

異常卵検出器で異常のあるたまごが無いか確認の徹底。作業場は
夜間オゾン殺菌を行い、品質・衛生面の徹底管理されており安全です👍

ゆずたまの特徴はやはり柚子の香り、そのため卵の臭みがほぼ感じません✨
たまご1個当りの重さは56g以上~76g未満です🥚

実際に食べてみた感想

・「卵かけご飯」

まずはパッケージに「卵かけご飯が美味しい卵」と書かれているように、
生産者オススメの食べ方です♬

卵かけご飯の定番は醤油ですが、この卵では醤油で柚子の香りを邪魔しない
ように塩で食べます✨

塩での卵かけご飯は初めてでしたが、ほんとに卵から柚子の香りがして不思議かつ美味しかったです♬柚子の皮を入れているような感じでした✨

・「塩ラーメン(サッポロ一番)」

次はサッポロ一番塩ラーメンにゆずたまをポーチドエッグにして乗せてみました♬
私が一番おすすめする食べ方です♬

サッポロ一番の塩ラーメンに入れるだけなのですが、これが本当に美味しい✨いつもは普通の卵を入れているのですが、サッポロ一番塩ラーメン用にこの卵をわざわざ買って食べたいと思うくらい
イチ押しの食べ方です♬

・「目玉焼き」

お次はオーソドックスな目玉焼きです✨
焼くだけのシンプルな調理ですが。。。

意外かもしれないですが、結構柚子の香りは薄いです。。

焼いた香ばしさが勝ってしまったのかもしれないですね💦

・「蒸しパン」


次は卵の旨味を感じれる蒸しパンです♬
4つの食べ方の中で一番調理しましたが、結果は。。。

食べてみるとほんのーり柚子の香りがします✨

水ではなく牛乳で作ってしまったので柚子の風味が薄くなったの
かもしれないです(;^ω^)

卵一個で作れるのでお試しあれ✨

蒸しパンの作り方

材料(15cm型)

①卵 1個

②砂糖 40g

③水か牛乳 100ml

④薄力粉 120g

⑤ベーキングパウダー 小さじ1

⑥食用油(私は太白胡麻油を使っています) 40g                 

作り方

①卵をボールに入れ塊がなくなるまで混ぜます。

②砂糖を入れよく混ぜ水か牛乳をどちらか入れて混ぜる。

③薄力粉にベーキングパウダーを混ぜふるいながらボールに入れよく混ぜます

④最後に食用油を入れてよく混ぜ、クッキングシートを底と横に敷いた型に少し高めの位置から流し入れる

沸騰した蒸し器に入れ強めの中火で28分蒸して、くしを差し何も付いてこなければ完成です✨

まとめ

不思議な柚子の香りがするゆずたまを4通りの食べ方で食べてみました♬
食べ方によって香りが変わるので面白かったです♬

意外なのが蒸しパンでお菓子として加工しても微かに香るのが
面白いと思いました(^^)/

ただ私が一番のオススメの食べ方は『サッポロ一番の塩ラーメン』です✨
卵がプルプルしてしっかり柚子の香りと卵の美味しさを感じれましたよ♬

良ければ下のリンクから、ぜひご賞味ください(^^♪

その他にもこんにゃくで出来たマグロやレバー刺しなどの面白い食品を
紹介したりしているので、興味がありましたら、下記リンクよりご覧ください♬

【意外❕】こんにゃくのマグロとレバーがいける❕❕
こんにゃく製のマグロとレバーが意外な美味しさ♬ど~も~、うさぎノリです🐰今回はスーパーで見つけた。マンナンミールカンパニーさんの「マンナン漬けマグロ」と「ごま油で食べる元祖マンナンレバー」のレビューです✨こんに...

ではでは~✨


コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました