【意外❕】こんにゃくのマグロとレバーがいける❕❕

その他

こんにゃく製のマグロとレバーが
意外な美味しさ♬

ど~も~、うさぎノリです🐰

今回はスーパーで見つけた。
マンナンミールカンパニーさんの「マンナン漬けマグロ」と「ごま油で食べる元祖マンナンレバー」のレビューです✨

こんにゃく麵のラーメンなど、こんにゃく製の健康食品は結構前からいろいろ出ていると思いますが、
どれもやっぱり美味しくなかったりしますよね。。。

しかし、今回紹介する商品は意外にも美味しかったです♬
準備も簡単で手軽に食べることが出来ます。

ではいきましょう♪

マンナン漬けまぐろ

マンナンミールカンパニー「マンナン漬けまぐろ」には新食材「マンナンミール」が使用されております。

<マンナンミールの特徴>
1.脱アルカリ技術により、下処理不要の美味しいこんにゃくを製品化。
2.着色、調味技術により、多彩な色・味・旨みを実現。
3.物性を表現する技術により、様々な食感を表現。

また漬けダレには希少糖含有シロップ(レアシュガースイート)を使用しております。

希少糖含有シロップは砂糖よりも血糖上昇が緩やかになる低GIであり、太りにくい甘味料です。

袋を開けてみるとこんな感じです♬

お皿に出してみました✨見た目は赤こんにゃくですね。
実際食べてみた感想は。。。

触感や見た目はこんにゃくですが、漬けダレやワサビ風味パウダーがしっかりした
味付けで十分美味しいです♬健康志向でこんにゃくを使用した食品には美味しくないイメージだったのですが、覆りましたね😀

ごま油で食べる元祖マンナンレバー

マンナンミールカンパニー「ごま油で食べる元祖マンナンレバー」も上記の「マンナン漬けまぐろ」同様に
新食材「マンナンミール」と「希少糖含有シロップ」を使用しており、太りにくい素材が使われております。

こちらはごま油がある分カロリーは高くなりますが、マンナンレバーだけのカロリーは生レバーの
半分になっております♬

また、こちらもこんにゃくですので「低カロリー」「食物繊維が豊富」というこんにゃくの機能性はそのままです。

こちらも袋を開けてみると、こんな感じです♬

こちらの見た目は生レバーに近いですね✨こちらも水気を切るだけで前処理などの調理加工不良で
簡単です♬ではこちらも実際に食べた感想は。。。

こちらも上記の漬けまぐろ同様に見た目や触感はこんにゃくでしたが、
付いているごま油がしっかりした味しており、おいしいです✨
お酒のあてとしてもいいと思います♬

いかがでしたでしょうか。
私の今までの健康志向のこんにゃく食品のイメージはやはり美味しくないイメージでしたが、

この二つの商品がイメージと違って美味しくてびっくりしました♬
こんにゃく自体に味がないため、タレの部分でしっかり味を付けてきていてよかったです♬

お酒のあてにできるくらいしっかりとした味付なのに、こんにゃくであることから
低カロリー・食物繊維豊富・低GIととてもうれしい商品です。

ぜひ、お試しください👍



ではでは~✨

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました