【バレンタイン】カルディのヴィーガンチョコが高級感&美味🍫

その他

高級感があり美味しい
ヴィーガンチョコレート

ど~も~、うさぎノリです🐰
バレンタインですね🍫

今回はカルディで見ていたところヴィーガンのチョコレート発見✨
これがとても美味しくぜひ紹介したいと思います😊

チョコレートってあまり動物性のイメージがないと思いますが、
ミルクを使っていたりと、意外に使われていたりします。

この記事を読むとカルディのヴィーガンチョコレートについて
知ることが出来ます。

身近にあるカルディでヴィーガンチョコレートを手に入るのが良いですね✨
それでは、いきましょう♪

グランド プラリネアソート(プラントベース)

グランド プラリネアソートは通常価格1080円で「ココナッツガナッシュ」、「ダークラズベリートリュフ」、
「オレンジガナッシュ」、「ダーク塩トリュフ」、「ヘーゼルナッツフィリング」の5種類のフレーバーがあります✨

数は「オレンジガナッシュ」と「ダーク塩トリュフ」が3つずつ。
「ココナッツガナッシュ」「ダークラズベリートリュフ」「ヘーゼルナッツフィリング」が2つずつの

計12個入っております♬
それでは、食べ比べてみましょう😊

●ココナッツガナッシュ

ココナッツガナッシュは長方形型でココナッツが表面にまぶしてあるので、
すぐわかると思います♬このチョコレートは箱に2つ入っております。

食べた感じ、キャラメルのような風味を感じました♬表面にかかっているココナッツチップが噛めば噛むほど後からココナッツの風味が広がります🥥この五つのチョコレートの中では一番甘いと感じました✨

●ダークラズベリートリュフ

ダークラズベリートリュフは四角の形でねじれたような形のチョコレートで
このチョコレートは箱に2つ入っております。

チョコレートをかじったらラズベリーの香りがふわっと香ります♬
また噛んでいるとラズベリーのプチプチした食感があり、チョコ感よりラズベリー感のほうが強く感じました✨

●オレンジガナッシュ

オレンジガナッシュは四角い形のチョコレートでダークラズベリートリュフと似ている形をしておりますが、
ダークラズベリートリュフと違い、こちらはねじれた形がなくきれいな四角です♬

色もミルクチョコみたいな色をしております。
このチョコレートは箱に3つ入っております。

オレンジの風味がちょうどいいぐらいに香るチョコレートでした🍊
個人的にオレンジピールが含まれてオレンジの風味のするチョコレートは苦手でしたが、これはオレンジ風味がちょうどよく食べやすいです✨

●ダーク塩トリュフ

ダーク塩トリュフは全体に斜め線の模様が入っているチョコレートです♬
このチョコレートはオレンジガナッシュと同じで箱に3つ入っております。

使用されているのはダークチョコレートですが、塩が効いているせいか

とても甘く感じました♬また、コクを感じ、美味しかったです♬

個人的に5つの中で一番お気に入りです😊

●ヘーゼルナッツフィリング

ヘーゼルナッツフィリングは円形の形で渦のような模様が入っております。
このチョコレートは箱に2つ入っております。

細かいナッツが入っていますが、かなり細かいためあまりナッツの感じを感じませんでした💦チョコレートは結構ビター系ですね♬

ラズベリーや塩と違って、一番スタンダードなチョコでした✨

いかがでしたでしょうか。

チョコレートなどにもヴィーガンが広がってきましたね♬
日本にも広がってきた感じがします😊

「動物のために」「環境のために」「健康のために」と皆さんそれぞれ想いは
あると思いますが、やはり不味いよりは美味しいほうがいいですよね✨

独断ですが「意外に美味しいかも」という商品を紹介していきたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

ではでは~✨


コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました