【第二弾】モスのグリーンバーガー(テリヤキ)レビュー🍔

大豆ミート

グリーンバーガー(テリヤキ)発売♬
より食べやすくなっていた✨

どーもー、うさぎノリです🐰

今回は以前紹介したモスのグリーンバーガーの第二弾♫グリーバーガー(テリヤキ)のレビュー記事になります✨
この記事を見れば、「興味はあるけど、お金払って美味しくなかったら」と一歩進めない人に参考になると思います。

よろしくお願いします😊

「グリーンバーガーとは❓」

グリーンバーガーとは2020年3月26日より発売されたモスバーガーの商品です。原材料に動物性食材や
五葷(ごくん)(ねぎ・らっきょう・にら・にんにく・玉ねぎのこと)を 使用しない “環境と身体に優しい バーガー”です。

今回は2021年9月22日に発売されたグリーンバーガーの第二弾♫「グリーンバーガー(テリヤキ)」の
レビューになります✨ちなみに前作のグリーンバーガーは今回のグリーンバーガー(テリヤキ)の販売開始を期に
終売となります。

今回のグリーンバーガー(テリヤキ)は包み紙が人気インラストレーターのカナヘイでした♬

これは楽しいですね✨

「グリーンテリマヨソース‼️」

さて、今回の「グリーンバーガー(テリヤキ)」の特徴としまして、別添えでグリーンテリマヨソースが付いてきます✨
バーガーと違って、グリーンとついてますが、緑色のソースではないです😅

このソースのテリヤキソースはテンサイ糖で甘味を表現し、うま味は昆布のエキスを使っております。マスタードと
ブラックペッパーで甘さにキレを出しているのが特徴です。

もちろんこのマヨソースは卵を使用していません。そのためコクを出す為に枝豆を使用しているそうです。ここには
かなり苦労したそうです😅このソースは別添えなので、自分好みに量を調整出来ます😊

容器はよくコンビニなどで見かける「パキッ!」と折り曲げるタイプです。手が汚れなくていいですね♬
私は袋タイプはよく手やそこら辺を汚します
ので😓かけてみるとこんな感じです♬

なんかお好み焼きみたいで美味しそうでした✨

「実際食べてみた感想♫」

実際食べてみた感想ですが、やはりこのグリーンテリマヨソース。ソースに酸味・甘味あり、味噌田楽の味噌みたいに
感じました✨

このコクを枝豆で出しているとは、脱帽ですね✨また大豆ミートのパティですが、前回のグリーンバーガーと
同様にお肉にこんにゃくがあり、食感がいいです😊

パンもしっとり・もっちりしていて美味しいです♪また前回同様、ハーブがバンズに使用されています。私は
パクチーとか苦手なのですが、グリーンテリマヨソースがテリヤキ感が強いため、前回と比べてハーブのスゥっとした
感じがせずにかなり食べやすかったです✨

ハーブ感が欲しい人はソースを少なくかければいいので、別添えは素晴らしいアイデアですね✨

いかがでしたでしょうか❓最近色々なお店で広がっている大豆ミートバーガーですが、テリマヨソースの用に
大豆ミートでも美味しいとなるように各メーカーがいろいろアイデアを出しています。

そういうのに触れて、試してみるのも楽しいと思います✨

他にも下記の記事のようにデーツなどオーガニック食品も紹介しております♬
ぜひ、ご覧ください✨

【罪悪感ゼロ】栄養十分な甘味♬デーツが心と体に嬉しすぎる❕❕
安心♬オーガニック乾燥デグレヌールデーツ👍ど~も~、うさぎノリです🐰今回は罪悪感ゼロの嬉しい甘い物♬Made in Natureのオーガニック乾燥デグレヌールデーツについてのレビューです✨デーツは最近いろいろなところで...

ではでは〜✨

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました