【楽しく美味しく♬】モスのグリーンバーガーとモスやサイバーガーソイパティを食べてみた✨

大豆ミート

野菜祭り♬モスのグリーンバーガーと
モス野菜バーガーソイパティが絶品♬

ど~も~、うさぎノリです🐰
※グリーンバーガーは第二弾グリーンバーガー(テリヤキ)の発売(2021年9月22日)をもって販売終了になりました。

今回はモスバーガーにある「グリーンバーガー」とモス定番の「モス野菜バーガー」を「ソイパティ」にして食べてみました♬
販売されていない地域もあるようですが、モスのグリーンバーガーは野菜多いモスバーガーの中でもしっかり野菜たっぽりのバーガーで、見た目もバンズまで緑というインパクト😊

店頭で気になった人も多いと思います♬

今、ロッテリア・バーガーキングなどファーストフード業界にも広がっている大豆ミートハンバーガー。
「美味しくないけど、健康のために」という意識高い系の人が食べ物というイメージがあると思いますが、

最近の大豆ミートのクオリティの高さには驚かされます♬

この記事ではモスバーガーのグリーンバーガーとモス野菜バーガーのソイパティ版を実際に食べてみた感想をお伝えできたらと思います。ちなみにソイパティとはモスのハンバーガーのお肉部分を大豆ミートのお肉に変えたものになります。

この記事をきっかけに大豆ミートの可能性を感じ、「意識高く」とか「ヴィーガン」とか深く考えずに
「今進化している食の技術に触れて、楽しむ」というのも楽しいと思います✨

モス グリーンバーガー 580円 299kcal

グリーンバーガーは動物性食材を使用せず、さらに五葷(ねぎ、らっきょ、にんにく、ニラ、たまねぎ)という
臭いの強い野菜を抜いた環境に優しいハンバーガーです♬

ちなみに五葷すら抜いたヴィーガンをオリエンタルヴィーガンというそうです♬

そして、グリーンバーガーの見た目は緑❕❕
挟んでいる野菜がたっぴりであるうえに挟んでいるバンズも緑です(^O^)/

写真ではバンズの緑がわかりずらいですね💦

これはほうれん草ピューレーを練り込んだ優しい甘味のベジタブルバンズです😊
グリーンバーガーを食べた感じは野菜の歯ごたえが楽しい食感です♬

パティにはコンニャクやキャベツを練り込んでおり、この食感を出しております。
味もしっかりしていて、数種類のハーブを使っているためかスーってした感じが
少し感じられました✨

普通のハンバーガーよりは爽やかなイメージでした✨

モス野菜バーガー ソイパティ 380円 330kcal

モスの定番バーガーのモス野菜バーガーのパティをお肉ではなく大豆ミートにしたソイパティ版です♬
食べてみたところ、これは普通にバーガーを食べている感覚です✨全然大豆ミートとは感じません♬

グリーンバーガーじゃ爽やかというか、バーガーというよりは健康的な物を食べているという感覚でしたが、
これはまんまバーガーです😊

カロリーはグリーンバーガーのカロリーが299kcalと比べると、330kcalで高くなりますが、
普通のモス野菜バーガーが351kcalなので、カロリーを抑えることが出来ます👍

さらにグリーンバーガーと比べて、価格も380円とリーズナブル✨これは嬉しいですね♬

いかがでしたでしょうか♬

これからいろいろファーストフードやファミレスで大豆ミートやグリーンバーガーみたいなのが
増えてくると思います✨

いろいろな食の形が増えて楽しくなってくると思います♬
ぜひ、お試しください👍

ではでは~✨

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました